メカニカルキーボードを買ってみた。

キーボードを買うってどーゆーこと?と思う人も多いと思うんですけど、なんだか最近の若者達はキーボードを押した時の音だとか、押した時の感触だとかに関心があるようです。娘がキーボードをカチカチさせて、「これこれ」とか言っているを聞いてしまって、最近の若者の感動とは?ということで、買ってみました。黒軸です。
FILCO Majestouch MINILA JP配列カナなし 黒軸
自宅はラップトップなので、会社用です。会社もラップトップですが・・・・ マウスについては、とにかく動くのが嫌いので、thinkpadかトラックボールという徹底ぶりなのですが、キーボードも、打ちやすいなぁというか、馴染むやつと、なんかすごく嫌だなぁとおもうのとがあって、まぁ会社のラップトップはなれるまでとても大変でした。最近はディスプレイを連れて行ったのでそれ合わせて安物キーボードを使っていたんですが、これがまた、非常に使いづらい・・・・

なので、後輩がお勧めしてくれたFILCOから選んでみました。今日から使いだしたので、良い悪いは断言できませんが、なかなか考えられていることと、自分のお気に入りキーとか、やっぱあるんだなぁと思います。”F10″”半角/全角””delete”はわりと使う且つ、右シフトも”()”をだすのによく結構つかうということがわかりましたな。机上を広く使いたいというのがあるので、このサイズのキーボードをを買いましたが、やっぱいろいろFnの下に隠れているのは使い辛いなぁ。とか、controlAltDeleteが4キーになってるのとか、違和感ありますけど、なれる感じもする。

キータッチは非常にいいです。”F10″と”delete”ですなー、そのうち慣れると思います。

おわり。