仮想通貨口座は着実に減少してるのじゃー

前回死んじゃうっていったけど、そっからさらに-10%くらい下げました。NEMが流出コインにタグをつけて追跡可能にして、他の通貨に交換できないようにしたって聞いて、発行枚数も減るし、セキュリティも保たれるし、上じゃないかな?と思ったんですけど、違ってたみたいです。それはそれで良いんだけど。

コインチェック社は、当局も破産トンズラの臭いを嗅ぎ取ったのか、金融庁が乗り込んで常駐監視をはじめました。多分、流出分のお金を確保して返す算段をつけたら、お取り潰しの方向なんじゃないかなと思います。銀行口座の金が変な動きをしたんじゃないかと憶測します。悪いのはあの社長と取締役ってことで、市中引き回しの上、打ち首でしょうなぁ。これで他の仮想通貨取扱業者もギュッと締まるでしょうし、仮想通貨クラスタも一つ賢くなるんじゃないでしょうか。中国や米国では、仮想通貨自体の取引を制限し始めていますが、それで仮想通貨騒ぎが終わるのかどうか・・・

違うところで話をすれば、仮想通貨には信用の裏付けとなる実態が無い。みたいな事を言う人がいるんですけど、それじゃー、ゴールドの裏付けとなる信用ってなんなんでしょう?単なる元素でしょ? この辺が完結に整理された肯定派・否定派のまとめサイトあったら、知りたいのじゃ~。 金融クラスタvs仮想通貨クラスタは見飽きたんだよなぁ。