使い捨てメガネクリーナふきふきを使ってみた。

これは、結構いい。すごい日本っぽい。


メガネクリーナふきふき

ほぼ起きている間は眼鏡をしているので眼鏡の汚れは気になるんですが、眼鏡屋さんでくれる眼鏡拭き、たしかに綺麗になるんだけど、使っているうちに汚れてくるし、眼鏡拭きをハンカチやティッシュとは別に持ち歩くっていうのもイマイチ使い勝手がよくありません。そこでこれです。会社の後輩が使っているのを見て、一個試しにもらってとても良いのでまとめ買いしています。何が良いって、個包装で使い捨てで綺麗になる。そのうえ、スマホの画面にもパソコンの画面にも使うことが出来る。そして捨てられる。最高でしょ?

私は所謂IT業界にいるので、エンジニアとして腕はいいんだけど、そのアブラギッシュな眼鏡はどうにかならんのか!?っていう人を散見するわけです。電車の中にもいますよね、眼鏡が汚い人。そんな人にもこれなら、「どうぞ!」って、わたす事が出来るじゃないですか。きっと眼鏡が汚れている人も眼鏡を拭いていないわけではないはずなんです。指でゴミをとったりとか、水洗いとか、ティッシュとか、水をちょっとつけたティッシュとか、ハンカチとか、洋服とか、洋服も汚れてなくてコットンっぽいとこを選んで拭いたりとかしてると思うんですが、それって、結局、泥水を箸で掻き回して、カルアミルクです。みたいなところがあったりして、なんか、拭いた後とかが残るでしょ?

それが無いです。

眼鏡の汚れに困っている全眼鏡ユーザに一度使ってみるのをお薦めします。

『使い捨てメガネクリーナふきふきを使ってみた。』へのコメント

  1. 名前:toru 投稿日:2018/01/22(月) 04:16:43 ID:76343ab41

    すぐに買いました