無事帰り着きました。

今回の帰省でわかったことは、大阪と東京の夏は似て非なる暑さだということ。大阪の夏は焼けるように痛い夏。東京の夏は蒸し風呂で扇風機を回すような夏。東京は冬が良いね。と娘が申しておりました。

あと、とにかく人が多い。多すぎる。適正な数を超えていると思う。これ以上の人口密集は成熟社会を成熟国として歩むのにも弊害があるように思う。首都機能を関西にある程度移動して人口分散を図る必要があると思います。2-3年のうちに職場もあって山もあって仕事もほどほどな「ほどよい田舎を探す」みたいなムーブメントが必ず来ると思います。関西で言えば、生駒ラブ。箕面ラブ。みたいな。。。だけれども、それが関西の生活環境を悪化させると考えれば、ドMな労働戦士達は東京でスシ詰めの通勤列車で含み損に耐えるべし!とも思います。東京は山やら川やら海から職場が遠すぎるし、職場から近距離の都心に住んで、都市生活が楽しいっていうのは、少年時代をクソ田舎で過ごしたコンプレックスでもない限り、喜びを感じるのは難しいのでは・・・・ という意味でJR東海がストロングバイですな。ww

某R家が沖縄に行っているという話を聞いて、これまでと違ったことに金を使うという行動からも景気は今が天井な気もしました。だけど、ドル円は円安方向だと思うんだけど・・・・うーん。。

『無事帰り着きました。』へのコメント

  1. 名前:toru 投稿日:2016/08/21(日) 19:19:55 ID:d1fc997fa

    R家が今特に景気がいいわけでない。社畜である事になんの疑問もなく働いていた旦那がなんだか少し変だと少し気づいて行動したというのが真相。

    • 名前:piper 投稿日:2016/08/22(月) 19:35:27 ID:b829727a4

      世の中の先行きが暗いと不安を感じていたら、遊びには行かないはず。 お金があるとかないとかではなくて。