win10版Thinkpad x260初期設定で困ったこと。

夏は暑く、冬は寒い自室の問題解決の為に、前々から考えていた足掛け3年は我慢していたラップトップPCの購入を今年の夏はボーナスが出る!!を理由に決断しました。トラックポインター勢なのでもちろんthinkpad一択なんですが、さすがというかなんとうか、マイクロソフト&レノボ勢はしっかり初期セットアップに難問を準備していただいておりました。

その回答はこちら

どうやらセンターボタンをWinキー+Sとして認識しているみたいです。
このホットキーを無効化してもよければ、最下部に記載のURLからregファイルでレジストリに登録するか、レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Curre ntVersion\Explorer\Advanced
に編集→新規→展開可能な…をクリックし、DisabledHotKeysと入力、その後それをダブルクリックしSと入力して、再起動すれば適用されます。

regファイル:https://db.tt/8H2k5jY2

っていうか、”S”キーとして認識しているのは上の方法でも治りません。根本的にはスクロールとしてだけ使いたいので治したいですが、ひとまずは、スタートから検索が開くという異常事態を回避することはできます。windowsはいつまでたっても、アホだということです。もしくはレノボの手抜きしようでしょう。。なぜ売った?IBM・・・

P_20160706_222941