今日も決算いろいろ出ました。

相場のほうがSQ明けて下げる展開。PFは良くわからないが、多分下。山村硝子売り切りしてSDSバイオテックに乗り換え。ケネ決算前に飛び乗り被弾くさいが・・・決算が色々出ました。エンバイオも日本プラストも良い決算でしたが、エンバイオを成長可能性というか、決まった大きい仕事があるというような雰囲気ではなかった。日本プラストは相変わらずの株主軽視でなんと0.5円の増配。2.5円くらい増配してもバチ当たらんと思うがね、誰かモノ言う株主いないんですかね。という感じ。しかし、来期売上減少でも増益で為替予測が105円という強気予想。要するに一長一短あるけれども雰囲気もイケイケではないし、無難な本決算を出してきたという感じなんでしょうか。

問題はケネディクスですが、某掲示板とか見ていると、昨年同期比での大きな減益からか月曜暴落みたいな話がでていたりしますけど、去年の1Qが出来過ぎているだけで、一昨年と比べればほぼおなじ水準で、且つ、もう特損は無いんだから大騒ぎするような悪い内容では無いと思いますが、暴落するようならじっと眺めつつ買い増しを考えます。割りと寄り底なんじゃないか?って思っているけどねぇ・・

5月に決算でこの時期、決算もクソも関係ないわーみたいな相場変動をしているイメージあるけれど、今年もセルインメイちゃんいらっしゃるんでしょうか?くるならそろそろ来ないと5月も終わっちゃうよ~。終わって欲しいけど。(フラグ)