2015/12/31

【全体】今日は大晦日で相場は休み。2015/1/5~2015/12/30までの結果を手元で集計しましたところ、出金+税金+手数料を差し引いて約+14.6%で終了しました。8月のチャイナショックがあってこの着地が出来たのは良かったと思います。11月の誕生日上げがなければ死んでいましたが、決算狙いでいけると思っていた所が2-3銘柄上げてくれたことが大きいです。そーゆー意味では決算を見ながら割安だと思われる銘柄を掴むのは少しずつうまくなっていると思いたい。逆に決算が出てるのに、業績はそれなりに良いのに、株価が上がらない時は、全体に弱いとか、その全体の流れには抗えないということがチャイナショックでよくわかったというか、高い勉強代を支払ったと思います。来年の見通しも薄暗い状態ですが、まずは、日経平均のパフォーマンスを上回る。インデックスをドルコスト平均法で買っている投資家に負けないという明確な敵を設定して、頑張りたいと思っています。

 

piper

3 Comments

  1. あれだけ売買しながら14%プラスってすごいですね。私は原油一本でやる予定です。(ちょっとは他もやるかも)買いコスト400ぐらいで売り8004年のうちに実現すれば年20%ぐらいかな?と祐一にベッドの側で解説してきたよ。

  2. 8004年って? プラスは11月のケネ、レオン、アバール、日プラですね。

Comments are closed.