2015/12/4

【全体】 日経-435。PFはプラス。ドラギの毒キノコ。


こんな感じ?昨夜もドラギはかっこ良かったけど。最近、クルーグマンも量的緩和の効果を疑問視したり、米国の利上げを正当化するのを援護しているような感じがします。日銀には土下座でごめんなさいだと思うんだけど、クルーグマンきたらクロトン仲良く写真に写って握手してしまうのが、本邦のお国柄でしょうか・・

今日の夜はNFPで、これまではこれが悪いと利上げ時期が後ろにずれてダウとかは上げていたけど、昨日のドラギによってだんだんと世の中に「金融緩和では経済はそれほど回復しない」みたいなコンセンサスが形成されているような気がするので、NFPが悪かろうとアメリカは12月に利上げとなれば、今日も続落になるような。逆にNFPの数字が良くてもアメリカの12月利上げが確定的になってこれもまた続落というような。なんかそんな気がするのでベアは握ります。さてどうなるかー? あと、持っていないので良いんですが、1357はあのままで別に良いんでしょうか。行政指導とか取引所に怒られたりとかしないのかな・・・と。野村の偉い人がいっぱい天下ってるから言えないのかな?
そして、渦中の人のサイトが開設したようです。

【個別】
無し

【その他】今日はオリエンテーションとして10時に出社?提出資料をもらい、簡単な説明がある。雇用契約は出社初日に書く。住民票他準備を進めてください。などなど・・・ 高評価な近くのケーキ屋さんを覗きましたが、美味しそうだったけれど、楽しみは後ろにとっておいたほうが株は上がる・・・ということで、今日はやめました。久しぶりにマックでダブルチーズバーガーのお昼。100円以上値上げしてましたが、前と同じ味でした。これで業績上向くはず無いと思うんですけど、会議室でチャレンジばっかりやってるなのかな?お店の人は暇そうでバイト先としては、条件が良くなっているような感じはします。先鋭のクルーを集めて高付加価値マクドナルドを作ったら良いと思うんですけどね。セット1500円くらいのさ。